img20050829.jpg

       急に旦那さんのお休みが取れたので遅い夏休みのはじまりです。
       今回は久々の道南近辺行き当たりばったり旅。
       台風の接近とともにの移動になりました(汗)
       まずは噴火してから初めて見る有珠山。
       今も火山口からはもくもくと煙が出ています。
img20050829_1.jpg

       洞爺湖を見るのはもう5年ぶりくらい。
       お天気が良ければもっと散策できたのですが
       なにせ台風!(笑)のせいで暴風!!が凄すぎ。
       ぷーちゃんは浮かび上がってました(ウソです 笑)
img20050829_2.jpg

       洞爺湖を後にするころには雨もザンザン降りに(涙)
       支笏湖方面を走る途中フォレスト227(道の駅)に。
       私は道の駅が大好き。あると入らずにいられない(笑)
       キノコご飯やらきのこ汁やらいっぱい食べました♪
       本日の最終目的地千歳のアウトレットレラについた頃はもう6時過ぎ。
       夜ご飯を食べて(また食べる 笑)千歳の道の駅で車中泊。
       車内にお布団をひくとスープーははしゃいでプロレス!
       あはは~♪就学旅行みたいで楽しいね!