img20050803.jpg

        ちょっとお祭り三昧(※注1)していたら
        あっという間に8月も3日ですね~。
        こんな調子でたぶん大晦日までいっちゃいそう(こわ~笑)
        ここ2,3日函館はじっとりと暑い。
        雨もふったりやんだり変なお天気。
        せっかく早朝公園に連れて行っても
        この写真のようになる子がいるので
        暑さも手伝って少々イライラしてしまいます(カルシウム不足?)
        あ~人間も犬も暑さ寒さに負けない体に進化したい!!
        そのためにもみんな長生きしようね(笑)

        (注1)ここ函館では8月1日からハコダテ人なら誰しも浮かれる(笑)
            「港祭り」が開催中です。
            1日は花火大会、昨日今日は1万人パレードという
            盆踊り大会??今は全国的に知名度が上がりつつある
            イカ踊りの方が主流です。
            連日のお祭り参加に疲れ気味のスコーン家(爆)