img20050129.jpg僕はふかふかに積もった雪が大好きです。
今日は久々にどっさり雪が降ったので朝からうきうきでした。
こんな日はどんなに寒くたってすっかり忘れて雪狩りや(※1)穴掘りやリスの足跡を追っかけてどんどん雪の深い所までいってしまいます。
一緒について回る僕のママは毎日ヘトヘトなんだって。

でもいつまでも遊びすぎてるとだんだん体の芯まで冷えてふと気づいたときには・・・
もう限界!!速攻ストーブにあたります。
遊んだ後のお昼寝はまた最高。
これだから雪遊びはやめられないよね~!!

(※1 雪狩りとはスコーン用語で木などから落ちてきた雪をジャンプで捕まえる遊びです 笑)
img20050129_1.jpg