2006年02月

標準?

img20060216.jpg

        スープーをお風呂に入れるときには必ず体重を量る。
        私が抱っこして自分の分を引いているし
        体重計が200刻みだから多少誤差があると思うけど・・・
        こないだ計ったらスー6.6キロ!プー4.6キロ!だった!どちらもサプライズ(笑)
        
        スーはいまだかつて最大に痩せていてアバラも背骨もゴリゴリしている。。
        たぶん雪遊びのし過ぎなんだと思うけどちょっと心配。
        ご飯も増やしてるんだけどなぁ。
        かといって増やしすぎるとお腹壊すし(汗)
        高カロリー食にしてみるか。

        プーちゃんはなぜ太っていくの?(笑)
        家に来た頃から1キロは増えたよ・・・。(小さいから体の4分の一に値します)
        スーに近づきたいのか?はたまた筋肉がついてその分重くなった??
        まったく骨が感じられないけど元々そういう体型なのよねっ(汗)

        このままではスープーが同じ大きさになってしまう!!
        今のうちにちゃんと手を打たねば!!

春の足音。

img20060215.jpg

         今日は暖かい春を感じさせる1日でした。

         1ヶ月くらい前にいつもの公園で桜の選定作業のために切られた枝を
         貰ってきてコップに生けていたら咲きました!!ソメイヨシノ!!
         本当に咲くのはあと3ヶ月くらい先でしょうか。
         一足早い嬉しい足音です。
        
         嬉しくない足音も。
         今日は暖かかったので大通りの道路の雪は完全に溶けました。
         がっ!一歩路地に入るとざくざく~が凄すぎる~!
         あちらこちらで車が埋もれて大変~!
         お散歩もぷーちゃん歩けずになって途中から抱っこで帰ってきました(汗)
         また明日から寒くなる予報です。
         寒い→暖かいを繰り返して春になっていくんですね。
         あ~早く来ないかな春!
         

バレンタイン

    
   今日はバレンタインですね!我が家の王子のためにクッキー&チョコを用意しました。

img20060214.jpg  
  



 サツマイモのクッキーなのですが、
 こないだ一目惚れして買っちゃった、
 COOKIE STAMPを使ってみました♪ 
 わかりづらいけどHUG!の文字です。
 ビッケ工房みたいで楽しい!








img20060214_1.jpg       




  こっちは犬用ホワイトチョコ! 
  試食してみたら(笑)普通に甘くて
  ミルキーなチョコでした。驚き!
  スープーに大人気です。
















img20060214_2.jpg      



  最後に旦那さんにも作りました(笑)
  ガトーショコラ、毎年恒例です。
  失敗なく簡単に出来るのに
  見た目が頑張ったぽいので
  気に入ってます。はは。

  今日はちょっと趣向を変えて
  写真3枚にしました(笑)
   

トリノ!

img20060214.jpg

      今日はスープーと即席応援隊を結成してトリノオリンピックの
      女子ハーフパイプを見た~♪
      すご~いすごいね~!!同じ人間とは思えない技の数々。。
      エアが決まるたびにスーも飛んでおおはしゃぎでした(笑)
      昔は1シーズンに60回は滑りに行ってたのにスーが来てから行かなくなった。
      あの時からちゃっと続けてたら今頃パイプ飛べてた??(爆)
      久々に滑りに行きたくなった私でした。(しかし4年のブランクは大きい 笑)

雪祭り

img20060211.jpg

        今日は毎日お散歩する公園で雪祭りがありました。
        地元人なのにこんなイベントがあるなんて知らなかったです。(汗)
        雪祭りと言っても雪像らしきものはこのアンパンマン滑り台だけです。。
        スノーモービル試乗会やポニー撮影会、若者がふんどし姿でレース!!
        などやってました。(今日は猛吹雪最高気温-4℃です!)
        スープーはというと売店でおイモを食べたりそれなりに楽しんだようです。
        写真コンクールがあるようでスープー本日被写体として大人気でした(笑)
        100枚くらいは撮られたような・・・。1枚くらい私も欲しいです。(爆)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ