2006年02月

お弁当バック

img20060228.jpg

          最近また謎の胃痛に襲われて日記が滞ってしまった。
          今日もお腹が痛くて病院に行ったけどあまり良くならず。

          そんな体調不良でもスープーのお散歩は欠かさない!
          行かないとなんだかスープーに後ろめたい気持ちで
          おちおち寝ていられないのだ(笑)
          でもさすがに今朝はぼんやりしてたのか公園でわだちにはまって立ち往生!
          ごみ収集車のおじさん3人に押してもらって事なきを得ました(感謝!)

          さて本日は旦那さんのお誕生日です。
          一緒に祝うようになってなんと10回目の誕生日です!(奇跡~)
          お買い物に行けなかったのでプレゼントは家にあった生地で
          お弁当バックを作って誤魔化しました(笑)幼稚園ぽいのは気のせいです(爆)
          それに手抜きのチーズケーキと毎年恒例のお子様ランチ!
          思えば去年の今日インフルエンザにかかりお誕生日が出来なかった。
          一年越しのパーティはぷーちゃんも増えてにぎやかになりそうです。
          

30分服

img20060223.jpg

       30分で出来るワンコ服!という型紙をネットで見つけて即購入~!
       でも作ってみると30分では出来なかった(笑)
       この型紙、本体パーツ1枚+襟(普通襟とパーカー)だけで作るの!
       しかも直接型と一緒に裁断しておしまい!
       いっさい線を引きません!!
       拡大コピーすると大型犬にも使えるそうです。すごい。
       で、スープーにオソロで作りました♪
       アップリケが自慢です(笑)なんか幼稚園チックです。
img20060223_1.jpg

       女の子はワンピースとか作れるけど
       男の子のデザインはパーカーくらいしか思いつかず。。
       なんかないかなぁ男の子のデザイン。スーもワンピか?(笑)
  
       

ザクザク

img20060222.jpg

     ここ数日もう春??ってくらい暑い!それなので雪解けが進む、進む。
     大きい道路は完全に夏道で良いのだけど
     一歩路地に入ると、ひぃぃ~!!モトクロス??オフロード??
     ザクザクが凄くて車が壊れそう(汗)
     今日なんかクレータ?ーにはまってスープー&私はむちうちになりそうな位
     車の底をうっちゃったよ・・・。遭難している車も大勢。。
     歩いて散歩もかなりきついです。お願いだから除雪して欲しい。
     
     そんな外へ出るのをやめて最近はまったワンピを作った♪
     女の子の特権で~す!(スーには同じ生地でパーカーを。)
     でもギャザーが上手く出来ない。あと10着くらい作ったらうまく出来るかな?
     これを着て出掛ける春が待ち遠しいです。

犬ソリ大会

     昨日のおおぼけで予定変更~本日は森町に犬ソリ大会を観戦に行きました。
     
img20060221.jpg

     初めて見る犬ソリは素敵だった~楽しそう♪
     家は犬が2匹もいるのにねぇ。。(笑)
     実は前から密かに「プードルで犬ソリ」に憧れているのだ~
     いつも見に行くサイトで衝撃的写真を見たの!!プードルで多頭引き!
img20060221_1.jpg

     会場でミュー家に会えてとても楽しく観戦出来ました。
     スーにはわんこがいるのに遊べなくて少し残念だったかな?
img20060221_2.jpg

     帰りに大沼で白鳥を見てスーは頭に???が出てました(笑)
     彼にとって白鳥の声は空から聞こえてくるものなんです。
     以前はお散歩中に白鳥がVの字になって頭上高く飛んでいくのが普通でした。
     すぐそこから聞こえてくる声に驚いた様子で頭をかしげてました(笑)
     このあと大沼団子を買って、スープーとホームセンターでお買い物、
     いつもの公園で夕方散歩したら公園犬祭り(笑)でびっくり。
     今日は楽しかったね~♪

ごっこ祭り

    今日は犬ソリ大会に行く予定で余裕の9時起床~!のはずだったのに
    朝新聞を見たらあれっ??ごっこ祭りが今日・・・。
    私はこのごっこ祭りに明日行く予定がおおぼけで日にち間違え(汗)
    最近おおぼけが多すぎる!(きっと脳内年齢が80代くらいかも)
    そんなわけでいざ吹雪の中函館の近郊、恵山へ。
img20060221.jpg

     ごっこって魚知ってますか??本当は布袋魚と言うそうです。
    最近じゃコラーゲンが豊富だそうで人気が出て来てます。
    グロテスクな見た目とプニプニの食感で好き嫌いが分かれると思いますが
    私はとっても好きです。(旦那さんはあまり食べれません 笑)
    こっちに帰ってきたら絶対食べよう~!と楽しみにしていました。
img20060221_1.jpg

    このお祭り会場の隣にはキャンプ場があって夏は凄く賑わいますが・・・
    今は誰もいなくて貸切!しかも雪がほとんど積もってない!
    スープー走って遊んでいるとご近所のボーダーさんが来て3匹で遊びました。
    聞けば毎日こんな広い公園を貸切で遊んでいるそうです。うらやましい。
img20060221_2.jpg

    スーは適当に遊んでいたけどぷーちゃんは寒がって断念。
    車内でストーブにあたりつつ、またつまんなそうなお顔でした(笑)
    ぷーちん明日は犬ぞりいくよ~!
    
プロフィール

drecom_scone

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ