2005年12月

師も走る~

img20051216.jpg

       やっぱり師走なんですねー
       いつもぼーっとしている私でもなんだかんだと忙しく、
       すっかりココをサボってしまってました(反省)
       今日なんて忙しいって言ってるのに
       台所の大掃除してたら賞味期限目前の道明寺粉&桜の葉を発見!
       なぜか桜もちをつくってしまうという・・・。(笑)
       でも年末でもスープーはまったく関係なし!(当たり前か 笑)
       いつもと同じ散歩とおやつとお昼ねを要求してきます。
       そんな普段の生活があればこそ頑張らねば~と思ったり。
       スーが毎年の冬と変らずに雪で遊んでるのを見てると疲れも吹っ飛ぶよ~♪
       (本当は雪遊びに付き合って肩がひどく筋肉痛だけど 笑)

お着物

img20051207.jpg

        年賀状の撮影のためぷーちゃんにお着物(風)を作った!
        振袖に襟ちりめんの晴れ着です♪帯も金糸入りで。
        ミーハーで親ばかっぽいけど(笑)一度着物を着せてみたかったのだ。
        スーは男の子だから断腸の思いで諦めてたけど(笑)
        ぷーちゃんは女の子~だから気兼ねなくかわいい格好ができる!
        ブラボー女の子!!(って男の子も好きですよ~念のため 笑)
        これを着たぷーちゃんはお正月のお楽しみ~(爆)

プロレス

img20051205.jpg

           スーが一匹だったとき、もし2匹いたなら家の中でも
           プロレスしたりできていいだろうなぁって思っていた。
           そしてその夢がぷーちゃんの出現で実現!
           ぷーちゃんがきて間もない頃は絶対不可能だと思っていた。
           (だって体力も大きさも差がありすぎなんだもの)
           今では立派にプロレス犬(笑)
           スーはかなり手かげんして遊んでやっている。
           それなのに~ぷーちゃんときたらスーのやわらかい所ばかり狙う(汗)
           いくらスーでもそう言う所かじられると痛い。(キャンということも)
           それでもスーは怒らない!ちゃんと相手をしてあげてる(エライ!)
           2匹のプロレスかなり激しく楽しく毎晩開催中です。
           

↓溶けちゃった~(笑)

img20051204.jpg

        昨日あんなに積もった雪が朝からどんどん溶けてます。
        スーは葉っぱとおんなじくらい雪狩りも好きで
        屋根や木なんかに積もった雪が溶けてポタポタ落ちてくると
        いてもたってもいられずに家中走って「雪やりた~い」のアピール。
        で、いそいそと公園に行って早速雪狩り。
        ・・・結局、朝から3時間も付き合わされた。(トホホ)
        その間ぷーちゃんはというと旦那さんのジャンバーに入って日向ぼっこ。
        ぷーちゃんもスーと同じくらいの運動量ならいいんだけどね。

        毎週日曜日の新聞には「里親探し」の欄がある。
        今朝はエアデールさんが載っていてとても気になっている。
        家の近所に保護されているらしい。
        でも家は転勤族でぷーちゃんも増えたばかり・・・。
        良い飼い主さんが見つかるといいなぁ。
       

積もった~

img20051203.jpg

          昨晩からの吹雪で一気に雪が積もりました。
          この時期の函館にしては珍しい大雪?です。
          待ってました~とばかりに朝から外を見てはしゃぐスー。
          いっぱい着込んでいざ公園へ!
          誰もいないと思ってたらソリ滑りの先客あり。
          ふかふかの雪の上をぴょんぴょん走り回ってたら
          ソリ滑りの親子に「あれは犬??」て言われました(笑)
          ぷーちゃんは雪が初めてだったのか
          いきなりダイブして溺れて撃沈してました(爆)
          今年の冬もいっぱい雪遊びしようね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ