2005年11月

ミルクペイント

kabe.jpg

             今日は古い机の引き出しをペイントして
             小さなワンココーナーを作った♪
             最近はまっているこの白いペンキ、ミルクペイントというものです。
             ミルクの成分から出来ていてワンコにも安全なんだそう。
             雑に塗ってもいい味わいがでます!
             スープーのホーローダイナーもこれで塗りました。
             家中をこれで塗り変える予定。
             これから年末で忙しいのに出来るのか?(笑)

続・続はっぱ狩り。

img20051119.jpg

          今日は少し風が強くて絶好のはっぱ狩り日。
          お気に入りの公園はもうクローズしてしまったので
          人もめったに来なくて公園独り占めできました。
          で、スコーンさんはというとやっぱり我を忘れて
          公園中駆け巡り忙しそう(笑)
          ぷーちゃんは震えるのでコートの中に隠しています。(爆)
          帰り際おそるおそる足を検査してみるとやっぱり肉球パックリ(汗)
          本犬は痛がっていないので大丈夫なのかな??
          でもばい菌が入ると大変だし・・・。
          カバーオールに靴までくっついたオールインワン服があれば良いのに(笑)
          

トリミング

img20051118.jpg

           今日は久々にぷーちゃんのトリミングをした。
           (肺炎気味なのでお風呂を控えていたのです)
           ぷーちゃんの毛はスーよりホコリなんかを吸い寄せやすい(笑)
           色も白っぽいので汚れ加減がとても目立つのです。
           実際洗った水は真っ黒だったりします(笑)
           その甲斐あってか、洗ったあとのぷーちゃんは格別にかわいい(爆)
           でもほおづりしたり、なでなでを過剰にするとまたすぐに
           汚れてしまうので我慢してます(ということは私が汚いの??爆)

雪だるま

img20051114.jpg

           今日も寒いのでお家でぬくぬく。
           ちびスーと雪だるまを作って遊んだ(笑)
           途中お友達のナッピーくんもやって来た。
           冬はもうそこまで来ています・・・。

コロちゃん?

img20051112.jpg

         毎日見ていて、毎日思うこと。
         それは((ぷーちゃんのシッポはコロ助に似ている))と言う事(笑)
         あのキテレツ大@科のコロちゃんのちょんまげに・・・。
         今日も公園でまじまじと思ったので写真に撮ってみた。
         だからどうってこともないなり(爆)
         
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ