2005年10月

家の子宣言!!

img20051022.jpg

           今日でぷーちゃんがうちに来て丁度6ヶ月と14日。
           そうなんです!!本日ぷーちゃんは晴れて家の子になりました!
           (今までは落し物として預かっている身でした。)
           この日まで本当の飼い主さんが見つかったら??とか
           里親を探した方がいいのでは??とか
           これからも続く病気のこととか
           色々考えさせられる事多かったです。
           でもきっと巡り巡って家の子になる運命だったんだよね!
           今日からはまた新しい気持ちでよろしくねぷーちゃん!!
           家に来てくれてありがとう。

           
           

紅葉旅2

img20051021.jpg

          本日2日目は京極経由ニセコ行きです。
          京極町は羊蹄山の湧き水で有名な町です。
          お水を汲む公園にわんこは入れませんがその周りの公園で遊べます。
          昨日に引き続き暑いくらいのお天気♪
          紅葉も綺麗でスープーもうかれっぱなし(笑)
          たっぷり葉っぱ狩りを楽しんでニセコへ。
img20051021_1.jpg

          スープーの熱い要望で(笑)ミルク工房に行きました。
          人気のアイス屋さんで、ロールケーキやシュークリームもあります。
          もちろんスープーもアイスを食べました。
          ぷーちゃんは旅の中で一番ここが楽しそうでした(爆)
          今度ニセコに来る時はもう雪が積もってるかな?
          お天気に恵まれて心の洗濯旅でした(笑)

紅葉旅

1.jpg

           旦那さんのお休みがとれたので紅葉プチ旅行に行ってきました。
           一路北湯沢へ出発~!とっても良いお天気でうきうきです。
           今回も洞爺湖で白鳥と戯れたり噴煙見たり寄り道ばかり(笑)
img20051021.jpg

           本日のお宿はホロホロ山荘というところです。
           小型犬2匹まで泊まる事が出来ます。
           (中も抱っこしてならロビーもOKでわんこに優しい宿でした。)
           そしてここには犬の足湯というのがあって
           (ベビーバスと花壇??のようなものでしたが 笑)
           源泉100%で美肌や胃腸虚弱、筋肉の疲れなんかにいいそうです。
           スーはというとご覧の通り(汗)
           プールだと思っておおはしゃぎです。肉球がつるつるになったような(笑)
           ここのもう一つの楽しみは隣接する温泉2つをはしごできる事です。
           そんなわけでスープーには申し訳ないけどお部屋でお留守してもらい
           温泉ざいまい~!!1日に3箇所巡るのはさすがに疲れた~
img20051021_1.jpg

           夜ご飯の後はお部屋でプロレスしたりおもちゃ投げしたり
           就学旅行な2匹。(笑)おやすみなさ~い。   つづく。

季節の変わり目

img20051014.jpg

          昨日、スーは吐き気がひどくて病院に行った。
          注射を2本打って落ち着いたけど久々びっくりした。
          その後ぷーちゃんの病院にも行った。(2匹違う病院に通ってるのです)
          咳がひどくて見てもらったら初期の肺炎だった。(汗)
          みんな季節の変わり目は体調を崩しやすいようです。皆さんも気をつけて!
          (スープー本日は元気です。)
          それはそうと最近お散歩してるとまるでシンクロ??みたいに
          ピッタリくっついて歩きます。
          そして相変わらず親子に間違えられてます(笑)
          
          

服♪

img20051013.jpg

        寒くなってきたので久々にワンコ服を作った。
        すぐ出来る!予定があっちこっち失敗の連続で3日もかかったよ(汗)
        縫い目ボロっだけどまぁよしよし♪
        まだまだ家には膨大な生地のストックが待っているので(笑)
        しばらく服作りにはまりそう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ