2005年08月

またまたキャンプ!

img20050821.jpg

         今週は実家の家族だけ、水入らず(笑)で近くの
         大沼の方へキャンプに来ました。
         私一人だけで2わんとキャンプなんてどうなる事か(ため息)と
         思っていたけど、何とかなった!(笑)
         スコーンは本当に大人になったものだ。
         彼が5ヶ月の時初めてキャンプに行った時は
         全く目が離さなかった。それがいつの間にか
         全く手がかからない良い子に。(しみじみ)
         その代わりぷーちゃんは手がかかりすぎなんだけどね~(笑)
         今回も大雨に降られちゃって大変だったけど
         ココのキャンプ場もワンコOKで温泉アリの穴場的キャンプ場、お勧めです。
         (目印は新幹線とダチョウですよ~ 笑)

カラー♪

img20050818.jpg

          ず~とやりかけBOXにはいっていた
          チロルテープを引っ張り出してぷーちゃんの
          カラー&リードを作ってみた♪
          綿テープにチロルを縫って金具を付けるだけの超簡単ハンドメイド。
          しかも材料費カラー&リードで千円弱!!
          かわいくってはまりそうな予感です(笑)
img20050818_1.jpg

          ・・・でもこれ実は小さい力のない子限定(汗)
          スーにはちと壊れそうで怖いので作ってあげられない。
          私の1万円ミシンではこのテープの厚さで限界なのです。
          あぁ~欲しい厚地が縫えるミシン(Xmsは生物でなくてこれがいいなぁ 笑)

雨!

img20050816.jpg

          今日は新しく買った!テントの初張り&BBQをしに
          先週も来た無料のキャンプ場へ行きました。
          ????っと物凄い混雑!!(お盆だものね~)
          張る場所がないので川べりにテントを張って
          旦那さんにBBQの準備を押し付けて(笑)
          いそいそと川へ!
          そこで出会った小学1,2年生くらいの女の子に
          スーは石投げしてず~と遊んでもらいました。
          その女の子は石を拾いに行くスーがおもしろくて(笑)
          巨大岩石を投げたり(汗)川の深みに投げたりで(汗)
          遊んでくれるのは嬉しいのだけど冷や冷やものでした。
          BBQの現場に戻ると突然の大雨!!
          天気予報に雨なんてなかったよ~
          まだお肉も半分しか焼いてないのに。シクシク。
          そんなわけでこの2匹暇そうでした。
          まぁテントでまったりも楽しみの一つだよね~。
          2ワンとお昼ねできたからいいか(笑)

お盆休み

img20050812.jpg

     世間ではお盆休みですね~。
     我が家にはお盆休みも夏休みも全くなしです(涙)
     どこにもお出かけの予定もないし
     しいて言えばスープー&夏バテな私の病院に行くくらい(笑)

     今日は久々に旭川時代ののお友達ワンコに会った!
     ナッピーくん(パピヨンの男の子)です♪
     ちょっと前までいつもの公園でよくおっかけっこしたお友達です。
     お盆の帰省でこっちに帰ってきている所を会いにきてくれました(嬉)
     それなのに~相変わらず愛想なしのスーとうるさいぷーちゃんでごめんね!(汗)
     今度はいつもの公園に遊びにいくからね~。

デイキャンプ

img20050807.jpg

       今日も暑い~!!
       函館なのに30℃越していいのか~~!!
       暑くてお散歩も↓のように倒れて歩かないこがいるので
       みんなで川に涼みに行ってきました。
       函館から30分程度の近郊にある無料のオートキャンプ場。
       わんこもいけるし川も綺麗でお勧めです。
       日陰を作るためにメッシュテントを張ってココットを置いて
       即席デイキャンプです。
       基地が出来たらさあ!川へ!
       今日は人間も水着着用なので川にバシャバシャ入って遊べました。
img20050807_1.jpg

       スーはこの日初めていぬかきを披露した!
       今まで泳げないと思っていたけど泳げるのね~(ちょっと溺れかかってるけど)
       ぷーちゃんも暑さに耐え切れず浅瀬に入っていました♪
       あ~川って気持ちがいい~!!毎週恒例になりそうです。(笑)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ