2005年06月

変なお天気

img20050622.jpg

       今朝の天気予報では「今日は真夏日になります」って
       言っていたので朝早くにお気に入りの公園に行きました。
       まだ8時台だというのに暑い!!
       それで早めに退散して帰り道のト○ざらすでプールをGet!
       が、お家につく頃にはあんなに暑かったお日様はどこへやら
       寒いくらいのお天気に。
       しかも雷がすごい!ゴロゴロ~
       「せっかく買ったプールもやれないね」~なんてスコーンとお話していると
       「オレは絶対今日やりたい!!」というので(笑)
       寒いのに本日本年度プール解禁となりました(爆)
img20050622_1.jpg

       スーはレトリーバーなので(爆)水遊び大好き派だけど
       ぷーちゃんは大の苦手。
       この夏2匹と海に行くのが私の密かな夢。
       プールで泳ぎを特訓しなくちゃ。

サマータイム

img20050621.jpg

             今日から我が家でも巷で話題の
             サマータイム導入です。
             といってもいつもの散歩時間を1時間早めただけですが(笑)
             あまり暑くならない道南だからと油断していたら
             今までの時間のお散歩じゃあ、虐待のようにはぁはぁ息切れが(爆)
             そんなわけで今朝はまだすがすがしい時間のお散歩が出来ました。
             明日からも早起き頑張るぞ~
             このサマータイム導入のおかげでこの日記も午前中に書けるように(笑
             (日記なのに午前中ってちょっとずるいかなぁ? 爆)

夏!!

img20050620.jpg

         今日は甥っ子とスープーで公園にピクニックに行きました。
         久々に初夏らしい陽気で(とはいえ22度程度ですが 汗)
         噴水&水遊び広場があるこの公園は月曜日にもかかわらず
         人・ひと・ヒト!!駐車場も満員。
         スープーはお散歩とボール投げと地面から出ている噴水をちょこっと
         遊んで木陰に退去。
         甥っ子はこの通り(爆)水遊びを満喫。うらやましい。
img20050620_1.jpg

         水遊びが大好きなスーに黙って見るだけ我慢をさせてしまって
         ちょっと酷だったかな??
         子供だけではなく犬専用の水遊び場を作って欲しいです(熱望)
         最近では清潔主義が激しくなって水の近くに行っただけでも
         かなり視線が痛いです。わんこはそんなに汚いのかな??
         人間だけではなく全ての動植物に優しい世の中であって欲しいです。

         我が家もサマージャンボが当たったらプール&噴水付きの
         家を買うぞ~~!!(ね、ま○やん 笑)

抜け毛の季節

img20050620.jpg

       といってもスープーではありません(笑)
       (スーは私が抜いてるし(爆)ぷーちゃんはやはり
       プードルなのか全然と言っても過言ではないほど抜けません)
       さんたの抜け毛がひどいのです。
       冬はふかふかでミンクのようだった毛皮を
       全部脱ぐつもりらしいです。
       さんた部屋は毛だらけでお掃除をしても×5でも効果なし(涙)
       早く全部脱いでおくれ!

マネマネ

img20050616.jpg

       今朝も朝からどんよりお天気の函館。
       毎朝霧もかかってるし寒くてうちでは未だストーブつけてるし(笑)
       お天気が悪いとお散歩に行こう!!という気持ちがあまり出なくて(汗)
       ガムガムを与えて誤魔化したりしています(悪い飼い主)
       ガムガムを食べてる時の2匹は大人しくてかわいい(笑)
       しかも絶対一緒に並んで食べたがる(←ぷーちゃんが。スーは迷惑そう 笑)
       なんでもスーのマネばかりしたがるこの頃のぷーちゃん。
       ガムを抑える手までおんなじ(爆)
       しかもおんなじ位置に座っているはずなのにこの遠近感は(笑)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ