2005年05月

至福のとき

img20050522.jpg

          食後のぷーちゃんの楽しみ、それは
          スーのオモチャ箱に入ってオモチャをあさる事(笑)
          小さいぷーちゃんはオモチャ箱にしているコンテナに
          入れてしまう。うらやましいな(笑)
img20050522_1.jpg

          今までどんな暮らしをしてたのか、
          本当はプードルミックス??なのか、
          もしかしておばさん犬じゃなくおばあちゃん犬なのか
          知る由もないけれどありのままのぷーちゃんが大好きです。
          ぷーちゃんは着々とスコーン家の一員になりつつあります。
          (夜眠る時、スーに枕の替わりにされるくらいに 爆)

ピクニック狂??

img20050521.jpg

        昨日に引き続き今日もお天気が良かったので
        またまたお気に入りの公園にピクニックに行きました。
        
        都会の方ではピクニックが流行っているという
        ニュースを見ました。
        私は暇さえあればピクニックしたい、ピクニック狂(笑)
        ちょっと前までは同じ仲間(爆)のSママと
        ことあるごとに行っていたのに
        さすがに一人+2ワンではちと寂しい・・・。
        なのでピクニック仲間募集中です!(笑)
img20050521_1.jpg

        ちなみに本日のメニュ。
        スモークサーモンとクリームチーズのサンドと
        フレッシュトマトとバジルチーズのサンド。
        公園の近くに見つけたパン屋さんで買ったカンパーニュです。
        うまうま♪
        

芝生マニア

img20050520.jpg

       今日は久々の晴天♪
       晴れている日にお家にいると
       得体の知れない罪悪感(笑)に襲われるので
       スープーを連れてお気に入りの公園へ行ってきました。
       考えてみたらスコーンはこの3年間
       雪の日以外、朝も夕もものすごく手入れの行き届いた(届き過ぎとのうわさも 笑)
       芝生の広大なグランドで遊んでいたので
       ご近所のお散歩じゃあ不満げです。
       久々の芝生の広場でスーは水を得た魚(笑)のように
       飛んだり爆走したりしておりました。
img20050520_1.jpg

       ちなみにぷーちゃんも芝生が好きです。
       といっても、ヤギか羊のようにもりもり芝を食べている・・・のですが(爆)

親子??あいのこ??

img20050518.jpg

     ここんとこ毎日散歩で聞かれる事がある。
     それは「このわんちゃん親子ですか?」(爆)
     ・・・。違います・・・。(汗)
     私的にはぜ~んぜん似てないのですが(笑)
     1人や2人なら似て見える人もいるのね~なんて思っていたのですが
     こんなにも毎日聞かれるとなるとにているのかしら??
     スコーンは「俺男だしっ!こんなクリクリ産んでねぇよっ!!」と
     気分を害しているようです(笑)

     それともう一つ聞かれる事、それは
     「この小さい方プードルと何のあいのこですか?」
     ・・・。つちのこ??(爆)
     確かにぷーちゃんはプードルですと言う確証がない(笑)
     よそのプードルさんに比べて違いすぎる。
     でもいいのだ。健康で元気でさえいてくれれば。
     愉快なうちの子達♪

放流

img20050515.jpg

         ざりちゃんを見つけたのは去年の10月でした。
         いくら家が田舎だったとはいえ
         まさか家の前のアスファルト道路を歩いているとは!
         びっくりして保護しました。
         仲間のざりちゃんのうちすでに
         息絶えているものも多数いました。
         我が家に保護していたざりちゃんは足のないものや
         はさみのなくなっていた瀕死のざりちゃんです。
         この6ヶ月の間に3回の脱皮をして皆足もはさみも生えました。
         そして今日きれいな小川に放流しました。
         ざりちゃんはもともときれいな小川に住んでいるので
         水温が上がる家庭の水槽ではもう飼育が困難なのです。
         3匹とも死なせることなく川に帰せたことを
         嬉しくもあり少し寂しくもありました(笑)
         私が80歳のおばあちゃんになっても
         あの小さくてかわいい日本ザリガニが沢山住んでいる
         きれいな川であって欲しいと思います。
         
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ