2005年04月

長男??

img20050422.jpg

        微妙な関係を保ちつつもぷーちゃんをリビングに
        移動する事が出来ました。(昨日まで玄関暮らしでした)
        スコーンはほんと~にマイペース。
        無駄にちょっかいをかけることもなく自分の暮らしを
        守っています。
        それでもあまりにもぷーちゃんがうるさいと初めは耳を塞いで(笑)
        聞かないフリ、それでも駄目ならバリケンに非難というように
        結構我慢強いです(笑)
        ぷーちゃんは推定5,6歳なのでスーより実はお姉さん。
        でも私の目にはなぜかスー兄ちゃん、ぷーちゃん妹に見えてます(笑)
        我が家のアニマルズ(ぷーちゃん、さんた、ざりちゃん)の長男スコーン。
        偉いぞ!がんばれ!がんばれ!(笑)

日の目を見る(笑)

img20050422.jpg

          我が家には今まで数々のわんこアイテムが眠っていました(笑)
          自分で買ってお蔵入りだったもの、懸賞で頂いて使ってなかったもの、
          そんなアイテムたちが急に今脚光を浴びてます(笑)
          この抱っこバックもそう。
          スーのため買ったはいいけど無理だった(笑)
          でもぷーちゃんには丁度いいね~♪
     

フラワーレメディ

img20050421.jpg

        ちょうど去年の今頃スーの神経質さを少しでも緩和できればと
        フラワーレメディを使ってみた。
        この時はあげたり怠けたり(笑)で実は効果が良く分からなかった。(爆)
        引越しとぷーちゃんの出現によりストレスフルなスーのため
        1年ぶりにまた使ってみることにした。
        これで少しでも穏やかな日常を送れればいいのですが(笑)

        ちなみに私はサプリメント好き。(笑)
        ちょっとした健康おたくです。
        なので家の人&わんこたちは皆色々なサプリを飲んでいます(笑)
        病は気から?気は心??
        飲んでいるということが安心につながるのです(爆)

はじめて散歩

2.jpg

       今日ははじめてスコーン&ぷーちゃんでお散歩に行った。
       スーはぷーちゃんの存在をあまり気にしていないようで
       いつも通りにお散歩。
       ぷーちゃんはすーをおっかけやっとこ散歩。
       なかなか2匹の体力差は埋まりそうにありません。
img20050418.jpg

       うちにぷーちゃんが来て1週間。
       実はとてもぷーちゃんの事が好きになってしまった(汗)
       もちろんスーは大好きだしスーに迷惑はかけたくない・・・。
       スーとぷーが仲良く暮してくれればよいのですが・・・。
       それは単に人間の勝手な都合?考え?で
       本犬2匹にとっては迷惑この上ないことなのか・・・。
       あぁ~悩みがふえるばかりの今日この頃です。(笑)

やっぱり悪!

img20050418.jpg

       近頃よそのわんことすれ違う時もいい子にしてたし
       挨拶する時もガウしなくておりこうさんになったものだ~と
       思っていたのもつかの間やっぱりガウガウ犬だった(汗)
       初めて会った優しいゴールデンさんの毛をむしってしまった(大汗)
       ちょっとバフを思い出して気を緩めてしまった私・・・反省しきり。
       とても寛大な飼い主さんで大丈夫ですよ~と言ってくれたが・・・。
       久々に心臓に痛みが走った出来事でした。
       スーよなぜそんなにガウ~なの??
       ああ~こんなときに言葉が話せたら原因がはっきりわかるのに。(ため息)

       写真は何事もなかったかのように遊ぶスコーン。はぁ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ